信念を大事にしたいね。

ここまで来るのにとっても頑張ったと自分で自分をほめてあげたいです。

でも一番感謝しているのはやっぱり先輩ナースに恵まれたってことですよね。

私の指導をしてくれた先輩、今はもう一緒に働いてはいないんだけどとてもいい人でした。

新人の私のミスを決して叱らない。叱らずに先輩がカバーしてくれて先輩の責任としてくれて...。そうすることで私は先輩に絶対迷惑かけられないってとても気をつけるようになったんですよね...。

よく子供は褒めて育てるっていいますよね。新人教育もそれと同じだなって思います。

そうすることで新人は自分自身に責任を持つようになっていくんです。

もちろん例外もありますよ。そういう時は臨機応変に対応することも大切となります。

今まで私がどんな困難を乗り越えたか...どんな出来事があったか...色々と懐かしみながらご紹介できたらな...なんて思っています。

このブログ記事について

このページは、まやが2011年12月11日 14:13に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「看護師の仕事の大切さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。