2012年2月アーカイブ

リーダーって疲れる。

職場のまとめ役ってかなり精神的に疲れ果ててしまいます。

私にこんな大役いつまで務まるんだろう...って最近つくづく思ってしまうんですよねぇ。

もちろん役職がつけば給料に反映されるわけだけど本当に神経の休まる時がありません。

新人ナースのことなんて本当に勤務終了まで目が離せません。かといってジロジロつきまとって観察するわけにもいかないですしね...。

なかなか難しいわけです。

先日もおろおろしているナースを発見。何事かと思っているとどうやら医師から言われたことを忘れたんだそう。忘れたって言われたことをし忘れたんじゃなく何を頼まれたのか忘れたんだとか...。

聞きなおすのが怒られそうで怖かったらしく思い出そうと必死だったみたいですねぇ。

結局私が変わりにそれとなく彼女に何を頼んだのか聞き出したんですけどね!

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。