リーダーって疲れる。

職場のまとめ役ってかなり精神的に疲れ果ててしまいます。

私にこんな大役いつまで務まるんだろう...って最近つくづく思ってしまうんですよねぇ。

もちろん役職がつけば給料に反映されるわけだけど本当に神経の休まる時がありません。

新人ナースのことなんて本当に勤務終了まで目が離せません。かといってジロジロつきまとって観察するわけにもいかないですしね...。

なかなか難しいわけです。

先日もおろおろしているナースを発見。何事かと思っているとどうやら医師から言われたことを忘れたんだそう。忘れたって言われたことをし忘れたんじゃなく何を頼まれたのか忘れたんだとか...。

聞きなおすのが怒られそうで怖かったらしく思い出そうと必死だったみたいですねぇ。

結局私が変わりにそれとなく彼女に何を頼んだのか聞き出したんですけどね!

このブログ記事について

このページは、まやが2012年2月12日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師の仕事の大切さ」です。

次のブログ記事は「一人前の看護師育てよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。