2012年3月アーカイブ

一人前の看護師育てよう!

職場である程度上の立場になってくると自分の下で働いているものに対して

注意深く観察していないと大変なんですよね。

だからといってあからさまに監視しています!みたいな感じになると部下としては働きにくいですよね。

いかにさりげなく観察しているか、なかなか難しいです。

些細なミスでもしっかりチェックして本人に諭す。些細な事で...って思われるかもしれないけどそれがどんな重大なミスにつながるかわからないから安易に考える事はできません。だからといって全てをこちらで尻拭いしてしまったら看護師は成長出来ません。

ある程度自分で考えさせ、必要なところで少しだけ手を差し伸べる。なかなか大変なんですよね...。

それでも大事な部下。ちゃんと育ててあげないと!

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。