勉強勉強な看護師

一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。職場でみんなをまとめる役をやっているとなんだか毎日毎日疲れ果ててしまってなかなか更新作業が進みません。

今年に入ってからオウム真理教で特別指名手配となっていた人がどういうわけかバタバタと逮捕されましたね。

最後の一人も逮捕されてこれでようやく全員逮捕となったわけです。

この事件、今の若い人はどんな事件があったのかあまりよく知らないって言う人も多いんですよ。

私が働いている病院のナースで新人の子なんかは全く知らないなんていいます。

一応大まかなことはちゃんと教えてあげたんですけどね。

こういうものすごく大きな事件なんかはしっかりと知っておかないと患者さんとの会話にも役立つんですよね!

このブログ記事について

このページは、まやが2012年6月18日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本来の看護の職とは違ったプレッシャー」です。

次のブログ記事は「不得意分野に挑戦中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。