不得意分野に挑戦中

看護師の仕事を必死でこなしてきて今はようやく職場のリーダー的存在で頑張っている私だけど私はどうも人をまとめていくのが下手な気がしています。
なかなかまとまりのある部署作りが出来ないんですよね...。
そもそも人を育てるっていうことが苦手なのかもしれない。私自身が誰にも負けない!!という強気な姿勢なものだから新人ナースを育てるのにもかなり厳しくなってしまうんですよね。
きっと若手ナースにとって私の存在ってけむたいばかりではないでしょうか...。
本来若い子に慕われるようなリーダーじゃないと駄目ですよね。

努力しようとは思っているんだけどなかなか上手くいきません。
人の上に立とうとする者はとっても大変な気苦労があるんですね。しみじみ実感です。
それでも一度やると決めたからにはなんとかやっていかなくちゃいけません。
ここが腕の見せ所といった感じでしょうか。
何とか日々頑張ってみたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、まやが2012年7月13日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強勉強な看護師」です。

次のブログ記事は「何でもまず口に出そう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。