看護師のリーダーになって...

看護師として働き始めて今は職場のリーダー的存在にまでなれた私。

ここまでくるのにずいぶん月日がかかりました。

あこがれていたこの地位ではあるんだけどここにきたらきたでかなり悩みが尽きない日々となってしまいました。

なるまではそんなこと考えもしなかったんだけどやっぱり人の上にたつということはとても大変なことですね。

いろんな責任が生じてくる上に看護師としての本来の仕事にも手を抜けない。

もしも過去に戻れるのなら今度はきっと私はこの仕事を引き受けないな...。

一般の看護師でずっと働いていきたいって思う。

だけどなってしまった以上頑張るしかないよね。

新人ナースの育成も大事な仕事。自分の仕事に加えてこれも頑張っていかなきゃいけません。

このブログ記事について

このページは、まやが2013年5月 5日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日びっくりした火事の話」です。

次のブログ記事は「今日の晩御飯と外科医の求人の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。