先輩ナースの苦悩

自分が職場のリーダー的存在になってみて、初めて先輩の苦悩がわかるようになりました。

看護師の仕事をしている私、今まで先輩ナースや看護師長のことってあんまり好きじゃなかったんですよね。

すごく上から目線で話をするような感じがどうしても好きになれずにいたんです。

だけど自分が同じような立場に立ってみるとそうすることが必要だったんだってことがものすごくよく理解できるようになりました。

いつもやさしい顔していては後輩ナースは成長しませんよね。

心を鬼にして厳しく指導してくれていた部分もたくさんあるんだろうなってことに

今になって気づいた...。

もっと早く気づくことが出来ていたら上司との関係がもっとうまくいっていたかもしれないよね...。

 

このブログ記事について

このページは、まやが2013年5月30日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の晩御飯と外科医の求人の話」です。

次のブログ記事は「看護師に夜勤って付き物?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。