看護師不足の今...

看護師としてこの仕事をある程度長く経験している私。

職場のリーダーともなれば看護師の仕事以外にも色々とやらなきゃいけないことがあって精神的にかなり追い詰められてしまいます。

だけど自分が選んだ職業だからねぇ...弱音ばかりも言ってられません。

私の仕事は自分が追い込まれている様子を患者さんに悟られないようにしなきゃね。

いつでも大きな余裕を見せていなくちゃ!

だけど今の新人たちの様子を見ていると自分の新人時代のことをよく思い出します。

そういえば私もこんなだったな...なんてね。

自分の過去を振り返ってみて今の新人の様子を見ているとしかたないかなって思う部分も実は多いんですよね。

だけどそんな風に思ってばかりもいられない。

しっかりとした看護師に育ってもらわなきゃね。

看護師って不足しているから少しでも多くの新人たちにしっかり成長して欲しい。

きっとどこの病院の看護師でも私くらいの立場になるとみんな思ってるんじゃないかな。

 

このブログ記事について

このページは、まやが2013年8月21日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師100人がお勧めの紹介会社」です。

次のブログ記事は「看護師、精神的苦痛は慣れる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。