看護師、精神的苦痛は慣れる?

看護師として長く働いてきて、やっと職場のリーダーとしての地位をものにした私。

最初は優越感に浸ったりうれしさばかりだったものの段々とこの地位がどれだけ大変なものなのかが実感としてわいてきました。

人の上に立つということはかなり大変なことなんですよね...。

今まで自分の仕事だけをしていればよかったんだけど今の私は自分の仕事+人の仕事にも責任を持たなきゃいけない...。

自分のしたことだったらまだしも人の仕事にもしっかりと目を光らせていないといけないっていうのがどれだけ大変なことなのか、やってみるまでわかりませんでした。

だからといって途中で投げ出すわけにもいかないから精神的苦痛は本当にすごいです...。

こういうことにも段々と慣れていくものなんでしょうか...。

 

このブログ記事について

このページは、まやが2013年11月 4日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師不足の今...」です。

次のブログ記事は「親孝行...しなきゃね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。