2014年8月アーカイブ

残暑これから...

毎日毎日暑い日が続いていて嫌になっちゃいますね...。

看護師の仕事は朝からずっと動きっぱなしでかなり疲れます。

院内冷暖房が効いているといってもそんなに強くしているわけじゃないから

私たち職員はかなり暑いです。

受付スタッフなんかはほとんど座りっぱなしの仕事なので若干寒さを訴える人もいるけど私たちはまるで冷房の効いていない状態ですらあります。

そんな中で新人看護師がついミスをしてしまう瞬間があるんですよね...。

私たち慣れた看護師はそれをしっかり事前に防いであげないと...。

これもリーダー的存在の私たちの大きな仕事です。

早くこの暑い季節が過ぎ去ってくれることを祈っているんだけどここ数年の残暑はかなり厳しいのできっと今年もまだまだ続くんでしょうね...。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。