2014年10月アーカイブ

いつでも忙しい看護師の仕事

看護師の仕事って新人の時代は仕事と先輩ナースに追われる毎日だけどある程度経験を積んだらもっと仕事が増えちゃいますね...。

今の私は上司、仕事そして新人に追われています。

ある意味自分の仕事だけを必死にしていた新人時代の方が楽だった気がします。

まだ一人前になれていない新米看護師がいると自分のことだけじゃなく新人の仕事も見ていないともしも何かミスがありそうな時はそれを事前に防がないと...。

今まで何度もそういう出来事がありました。

別に自分の評価を上げようとしているわけじゃなく患者さんのため、新人のため、そしてやっぱり責任を問われる自分のためでもあるんだけどね。

毎日毎日かなり神経を使ってバテバテです。

だけどそんな毎日が充実しているともいえるよね。

もしもこの仕事を失ってしまったら毎日どんなことをして過ごしたらいいかわかんなくなっちゃいます。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。