私ってリーダーにちゃんとなってる?

看護師のリーダー...なんていうとなんだかすごくカッコいいけど実際にはそんなにカッコいいものではありません。

リーダー=仕事量が多いってことだもんね。

新人ナースの教育や職場のナース全員の管理...色々と本来の看護師がするべき仕事以外の仕事がたくさんあります。

ちょっとした手当てだけでこれだけの仕事量を任せられるなんてちょっと割りにあわないなって思うものの一度引き受けたらやめたいなんていえないしね...。

正直私はみんなの中心となって動くのって比較的苦手なんだよね。

どちらかというと一人でマイペースに動くのが合っていると思っているんだけど仕事だから仕方ないよね。

来年はもう少し立派なリーダーになりたいなぁなんて思ってます。

 

このブログ記事について

このページは、まやが2014年12月 1日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつでも忙しい看護師の仕事」です。

次のブログ記事は「自分の経験を活かして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。