2015年1月アーカイブ

自分の経験を活かして

看護師として職場の責任者として毎日大変な思いをしている私。

看護師の仕事だけでも大変なのに責任ある位置に立つとその苦労はかなり大きなものになっちゃうんだよね...。

だけどこの位置を退こうっていう気持ちにはならないから不思議です。

別に地位がほしいわけでもないしこの立場を利用しようと思っているわけでもない。

ただ、少しでもきちんとした看護師に育ってほしいから新人の行動に目を光らせているんだよね。

もしかしたら新人ナースにとって私はものすごく面倒な存在かもしれないけどね。

憎まれてもいい、きちんとした看護師が育ってくれるならね。

そんなことを言うと偽善者だって思われてしまうかもしれないけど私を育ててくれた先輩ナースのことを私は今でも忘れていないし感謝している。

私もそんなナースでいたいから...。

 

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。