若い看護師に優しくしよう...

私の働いている病院の看護師たちは結構仲がいい感じ。

この間久しぶりに一緒に看護学校で勉強して別々の病院で働いてる友達に会ってお互いの勤務先の様子なんかを色々話したんだけど今まで私の職場はそんなにまとまりがあるほうだとは思っていなかったのに他の病院の話を聞くとビックリ。

私がどれだけ恵まれた環境で働いているのかって思い知らされました。

新人看護師の教育が大変だってずっと思っていたけどそんなに大したことじゃないって思えるようになっちゃった。

どんなことでも自分の置かれた状況に愚痴や文句を言う前に何か改善出来る方法を前向きに考えていくことが大事なんだなって改めて考えさせられちゃいました。

これからはもう少し若い看護師の言葉にもしっかり耳を傾けてあげなきゃいけないかな...って思います。

 

このブログ記事について

このページは、まやが2015年11月18日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の疲れにご用心」です。

次のブログ記事は「近所の医師の息子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。