そうだったのかー。

カールおじさんで有名な「カール」が、地域限定みたいになるらしい。
そうだったのかー。。
どこでもある、どこでもいる「カール」(おじさん)って気がしてますよねー。

売上低迷によりカールは全面的に販売中止せざる得ない段階にありましたが、
長期ブランドのため継続できる手段を模索していたそうです。

そこで販売地域を絞るとなったときに、工場5つのうち4つ
(埼玉・坂戸、静岡・藤枝、大阪・高槻、山形・上山)で生産中止し、
子会社・四国明治の工場(愛媛・松山)のみで生産しながら西日本限定で販売することにしたそうです。

生産効率と生産拠点からの物流を総合的に考えた結果によるもので、
特に売れ行きが西日本に偏っていたわけではないと言いますが、

西日本でしか買えなくなるとなると、ますます食べたくなりません?東に住んでいると。
そんなことない?

私は、明日からあっちでしか買えない、なんてことになったら買いだめします。
カールが特別好きなわけではないですけどね(!)。
それにしても絶大なる人気商品ですね、カールって。

あー食べたくなってしまった。

このブログ記事について

このページは、まやが2017年8月 1日 04:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「慰謝料」です。

次のブログ記事は「チャイ飲んでほかほか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。