ご飯食べすぎ

その日は、お出掛けの用事があって、お昼を食べ巣に帰ると早くて午後2時。
遅くなると3時くらいかなっていう漢字でした。
でもお昼を外で食べるという選択はしないで、帰ってきてから食べようって思ってまして。

出掛ける前にご飯を確認して、「ある」ってことで、
あとはかえってきてから簡単なものを作って食べるつもりでいました。

帰りはやはり午後2時を回り、2時半くらいだったのかな、、
お腹がすいていたので「何を食べようかな」などと思いながら
ご飯をみたら、、、とたんに食欲がわき、
ふりかけでまず一杯食べました。
これで落ち着いたら味噌汁と、簡単に野菜をゆでて、手作りのドレッシングなどで食べました。
もちろんご飯もまた食べた。

さあ、少しお腹が落ち着いた。
お茶飲みながら家のことをしていると、なんだかまだご飯食べたい感じ?
なのでもう一杯食べました。
今度のおかずは缶詰です。
食べ終わって「もういいだろ」って思ったけど、食べたらまだ入りそうな感じ。
でもいくれあなんでも食べすぎだからって自分に言い聞かせてやめました。

その代わり他のもの食べたけどね。
リンゴとか、ミカンも。
結局たくさん食べた、、んだなーーー、すごいなーー。

夕ご飯はこれでいらないって思ってたけど、時間になると何か食べたくなったので
また軽く食べて、、、、すごい食べた日になりました。
最近、自分の食欲が怖い。

このブログ記事について

このページは、まやが2019年3月 1日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・ビーチ」です。

次のブログ記事は「モニカさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。